FC2ブログ
股旅猫のダイエット、30代からの肉体再生
不摂生により衰えた身体を正統派ダイエット3点セット(食事制限、有酸素運動、筋力トレーニング)により再生していく過程を科学的な(?)視点で検証、公開します。体脂肪率15パーセント程度を目指します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
腹減っただと?我慢しろ!
 よろしければクリックをお願いいたします。
コメント、質問など歓迎します。

ゴールデンウィークに入って、自分のブログを見直して、ある決定的な欠陥に気がついた。
それは「食事制限や有酸素運動がどんなにつらかったか」と「それをどのようにして我慢したか」についてまったく言及されていない。つまり人間味のないブログになっていたわけだ、少し反省・・・

真の悪魔とは破壊をなすものにあらず、キリストをパンで誘惑する者なり・・・・
ダイエットしているとき、周りは悪魔だらけということだね・・・

では本題、空腹に耐え切れなくなったらどうするか?
答えは次のうちどれでしょう?
1 我慢する
2 水を飲んで我慢する
3 ノンカロリーの食品を食べて我慢する
4 胃の中で膨れる物を食べて(そういうサプリあるでしょう)我慢する。

正解は1か2です。空腹に耐えることにより、胃を小さくして小食に耐えられる状態にすることがダイエットの場合大事なのです。
3と4ですが、4は論外です、一歩間違うと却って胃を大きくして悲惨な結果を招きかねません。3についても、空腹時に絶えられない、というような状態で食べると、通常よりも多量に口に入れてしまい、これまた胃を大きくして翌日以降もっとひどい地獄を味わう原因となるでしょう。

2なら大丈夫です。水は大量には飲めませんから胃の拡張を引き起こす心配はありません。酒やジュースはだめだよ、それからお茶もカフェインを含有しないものを飲んだほうが良さそうです。カフェインの利尿作用で体内の水分量が不足することがありえます。
もうひとつ恐ろしいのは、カフェインを摂取して眠れなくなり、空腹と眠れない不安感のふたつに襲われることです。これは怖いよ・・・

夜、空腹に耐えるため、町を散歩したことがあります。
空腹だと匂いに敏感になります。人間の嗅覚もまんざら捨てたものではないなと思ったものです。
というよりも、犬の嗅覚が人より優れているのは、実験に用いた犬が腹をすかしていたからではないか?とか疑いはじめました。座敷犬として暖衣飽食している犬の嗅覚は、実際どんなものなのでしょうか?人と変わらなかったりして・・・

キーワードは「空腹」です。(買ってもらおうということより「遊んでる」に近い・・・)
「空腹の王女様」ってどんな話だろう・・・気になる。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエットの誘惑 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altekatze.blog64.fc2.com/tb.php/15-de5bd6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。