股旅猫のダイエット、30代からの肉体再生
不摂生により衰えた身体を正統派ダイエット3点セット(食事制限、有酸素運動、筋力トレーニング)により再生していく過程を科学的な(?)視点で検証、公開します。体脂肪率15パーセント程度を目指します。
ドイツ猫事情


やたらと数値データを気にするこのブログでだが、最近次第に「猫話題密度」の数値が増加している気がする。まあいいか・・・

かつてドイツ北部に住んでいたことがある。
その当時、なぜか街角で猫を見かけなかった。犬はたくさんいたにもかかわらずである。(本当にたくさんいる、その結果、町中犬のアレだらけであり、それを拾う仕事の人がいるくらいだ)
ドイツ人は猫より犬を好んでいるような気がする。
考えてみるとその地方ではあまり魚は食わないし、ねずみも見たことがなかった(ような気がする、実際はどうかは不明だ)。
ドイツ人は規律を好むというが(オレはそうでないやつらを山ほど見てきたが)、そういう理由で猫より犬を好むのかもしれない。
日本人も規律を好むといえるが、猫を好む人が多い。これはやはりある意味、日々の暮らしがつらいからだと思う。正直、ドイツ人の暮らしぶりを見てきたが、短い労働時間、長い休暇、彼らの暮らしには日本人ほど猫はいらないと思う。

そういえば、猫を飼っている人もいた。彼らは猫を部屋で飼い(服は着せない)キャットフードを食わせていた。
・・・と、ここまで書いたところで、その人はアメリカ人で、その猫もはるばる大西洋をわたってアメリカからやってきた猫だったことを思い出した。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
広い理由とか町中犬とか休暇など食わないし
altekatzeは、短い数値とか、つらいからだ日本人と部屋をキャットフードすればよかった?


2006/05/12(金) 14:30:58 | URL | BlogPetのカタルーニャの誇り #-[ 編集]
よしよし
これはブログペットからのコメントですね。
2006/05/13(土) 13:42:57 | URL | 股旅猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://altekatze.blog64.fc2.com/tb.php/23-e84afd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック






